ミッドランドブログ

長めのお知らせ、紹介記事を掲載します

Flutter icon searchのご紹介

FlutterのIconsクラスで定義されているアイコンを、様々なカテゴリから簡単に探し出すサービスです。
カスタムコードスニペットなども利用できます。

「Flutter icon search」

 

Iconsクラスには2000以上のアイコンが定義されていますが、目的とするアイコンを探すのはかなり大変です。

自分好みのアイコン検索サービスが見つからなかったのと、エディター系のアプリを作る予定があり、多量にアイコンを使いそうなので自作してみました。
非常に簡単なアプリですが、アイコンの分類が想像以上に手間で、完成まで結構時間がかかってしまいました

正直サービスといえるほど大したものではないですが、私と似たような感覚の人には役に立つものになっていると思います。

 

アイコンのカテゴリ分け作業の中で面白いアイコンをいくつか見つけたのでご紹介。

 

初めて見たとき一分間くらい理解ができなかったのですが「弁当」らしいです
ローカルな文化に配慮しているようです

bento_rounded constant - Icons class - material library - Dart API

 

トランスジェンダー
社会派ですね

transgender constant - Icons class - material library - Dart API

「pokemon」
ちょっとうれしいですね

catching_pokemon_outlined constant - Icons class - material library - Dart API

 

 

 


カテゴリの追加やバグの修正は暇を見て行っていこうと考えています。カテゴリは今の倍くらいにはしたいですね

アプリ版は近日公開予定です。