※2024年3月
Unity2020.3→Unity2022.3にアップグレードしたら、ビルド時に下記のエラーが発生しました
Starting a Gradle Daemon, 1 incompatible Daemon could not be reused, use --status for details
当環境ではUnity2020.3でAPIレベルを上げる時に作成した、Gradle関連ファイルを全部消すことで対応しました。
Publishing Settingsのチェックを外すだけでも良いようです
※チェックを外す事で違うビルドエラーが出るようになったら、残っているファイルを削除したほうがいいかもしれません
上の対応をするとダイアログが表示されPlugins/Android下にaarなどが大量に生成されます
生成されていない場合は変更がうまく認識されていない可能性が高く、チェックを付けなおしたり再起動をさせれば生成が開始されるようです。
追記:
事前におまじないとしてexternal-dependency-managerとGoogleMobileAdsの再インストールも行っています。