ミッドランドブログ

長めのお知らせ、紹介記事を掲載します

「おま国価格」を簡単に算出できるツール見つけた - Stramworksの 「Valve推奨の換算」

おま国とは「売ってるがお前の国籍が気に入らない」もしくは「お前の国には売ってやんねーよ」の略称

 

ゲームやアプリの海外販売価格を考えるのは大変じゃないですか?
ゲームやアプリを海外向けに有料配信しようと考えている方への記事です。
価格決定で悩んでいる方の助けになるかもしれません。

一括価格設定ツールの利用


Steamの開発者向け管理サイトでは、販売価格の設定の際Steam独自の基準を用いてその国で利益を上げる為に、最適な販売価格を算出する機能を利用できます。
ゲームに特化したサイトではありますが、ここでの算出価格、モバイルなどSteam以外のアプリの価格を決める時でも、参考にしない手はありません。

partner.steamgames.com

 

 

40近い国の価格設定があります。

下はUSD8.99$についてValve推奨価格と実際の為替レートとで比較したものです。(2022/3/4)

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20220305041506p:plain



 

 

Stramworksでアプリを登録している人は次の方法で使用できます

 

一括価格設定ツールの「価格設定表を表示」ボタンを押す

f:id:MIDLAND_TESTG:20220304120326p:plain

 

 

基準価格を選択(US$)

f:id:MIDLAND_TESTG:20220304113700p:plain

 

 

damonge.com

 

 

www.oanda.com