ミッドランドブログ

長めのお知らせ、紹介記事を掲載します

admob シンガポール税務情報提出

これはadmobやadsenseシンガポール税務情報提出が通らなくて困っている方向けの記事です。

公式コミュニティにも書き込みがありますが
居住者証明書を提出すると通る可能性が高いようです

当アカウントではいくつか資料を提出しましたがこのような感じでした
クレジットカードの明細 通らない×
謄本最新版 通らない×
居住者証明書 通った〇

居住者証明書のフォーマットは下から取得できます

www.nta.go.jp


二通作成して管轄の税務署に持っていけば無料で作成してもらえます。時間は一週間程度かかります。

提出先国の記載欄がありますがシンガポールで問題ありませんでした。なおTOPに表示される納税証明書は居住者証明書と別の物です、ご注意ください。居住者証明書のフォーマットはちょっと下にあります。(私も税務署の人から指摘をされて気付きました。)

midland.hatenadiary.jp